選ばれし青の戦士たち
サッカー日本代表を応援するサイト「ど素人の日本代表コラム」のサブコンテンツです。日本サッカー協会から発表される代表選手を紹介し、hagip(はぎぴー@管理人)が「独断と偏見」で感想を綴っています。
プロフィール

hagip(はぎぴー)

  • Author:hagip(はぎぴー)
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
--------(--) --:--
U-23日本代表 石垣島キャンプ及びチュニジア代表戦メンバー(26人)
2004-06-30(Wed) 00:00
監督:山本昌邦 アシスタントコーチ:石井知幸
GKコーチ:川俣則幸 フィジカルコーチ:菅野淳

GK
○曽ヶ端準(鹿島アントラーズ)※オーバーエイジ
△黒河貴矢(清水エスパルス)
×岩丸史也(ヴィッセル神戸)
△林卓人(サンフレッチェ広島)
△川島永嗣(名古屋グランパスエイト)

DF
○田中マルクス闘莉王(浦和レッドダイヤモンズ)
○茂庭照幸(FC東京)
△北本久仁衛(ヴィッセル神戸)
○那須大亮(横浜F・マリノス)
○徳永悠平(早稲田大学)
△菊地直哉(ジュビロ磐田)

MF
△森崎浩司(サンフレッチェ広島)
○松井大輔(京都パープルサンガ)
△石川直宏(FC東京)
△鈴木啓太(浦和レッドダイヤモンズ)
×根本裕一(大分トリニータ)
△駒野友一(サンフレッチェ広島)
○阿部勇樹(ジェフユナイテッド市原)
×山瀬功治(浦和レッドダイヤモンズ)
△前田遼一(ジュビロ磐田)
○今野泰幸(FC東京)

FW
×高松大樹(大分トリニータ)-OA高原が間に合わなければ○-
○大久保嘉人(セレッソ大阪)
○田中達也(浦和レッドダイヤモンズ)
×坂田大輔(横浜F・マリノス)
○平山相太(筑波大学)

<スケジュール>

7月6日(火)~13日(火) トレーニングキャンプ(石垣島)
7月14日(水)19:20  vs U-23チュニジア代表(豊田スタジアム)

<はぎぴー的感想>

トレーニングキャンプ、及びチュニジア代表戦のメンバーだが、
これ以外から本戦代表が選出される事はないだろう。
(1ヶ月前のテストマッチと全く変わらないメンバーとなった、、)

小野と高原が加わる事は確実である、よって曽ヶ端を除いた25人の中から
15人への絞り込みがなされるのだと思う。
尤も7/9に1次登録(30名)があるわけだから、これ以外の選手にも数字上
可能性は残っている。
しかしリーグ戦でアピールする機会はもう無いのだから、この中から10人
誰を落とすか?というキャンプ&テストマッチになると断定して良い。

名前の先頭に○、△、×を付けたが、私が観たところで○は当確、△は
ライバル次第、×は難しいかな?という評価。
これは私が考える選手の能力という意味ではなく、今までの流れとして
こんな感じかな?というもの。
特に中盤、トップ下とアウトサイドがまだ決まっていないかな?という
印象だ。山本監督にしてみれば、もう決めているのだろうと思うが。

入っていないのが疑問なのは、、田中隼(横浜)くらいか?
長谷部(浦和)も現段階では山瀬より良いと思うし、成岡(磐田)という
手もあるはずだが、もう時間がないという事だろう。
