選ばれし青の戦士たち
サッカー日本代表を応援するサイト「ど素人の日本代表コラム」のサブコンテンツです。日本サッカー協会から発表される代表選手を紹介し、hagip(はぎぴー@管理人)が「独断と偏見」で感想を綴っています。
プロフィール

hagip(はぎぴー)

  • Author:hagip(はぎぴー)
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本代表 キリンチャレンジ2004vsドイツ代表戦メンバー(23人
2004-12-06(Mon) 00:00
監督:ジーコ テクニカルアドバイザー:エドゥー
フィジカルコーチ:里内猛 GKコーチ:カンタレリ

GK
土肥洋一(FC東京)
川口能活(FCノアシェラン:デンマーク)
1楢崎正剛(名古屋グランパスエイト

DF
17三浦淳宏(東京ヴェルディ1969)
2田中誠(ジュビロ磐田)
25茶野隆行(ジェフユナイテッド市原)
宮本恒靖(ガンバ大阪)12/13右太もも裏の筋膜炎の為辞退→12/14DF永田充(柏レイソル)追加召集
松田直樹(横浜F・マリノス)12/14風邪の為辞退(不参加)
14三都主アレサンドロ(浦和レッドダイヤモンズ)
中澤佑二(横浜F・マリノス)12/16風邪のため離脱
21加地亮(FC東京)
24西紀寛(ジュビロ磐田)

MF
16藤田俊哉(ジュビロ磐田)
15福西崇史(ジュビロ磐田)
8小笠原満男(鹿島アントラーズ)
本山雅志(鹿島アントラーズ)
中田浩二(鹿島アントラーズ)
29稲本潤一(ウェスト・ブロムウィッチ:イングランド)
4遠藤保仁(ガンバ大阪)

FW
11鈴木隆行(鹿島アントラーズ)
20高原直泰(ハンブルガーSV:ドイツ)
28玉田圭司(柏レイソル)
27大久保嘉人(セレッソ大阪)

<スケジュール>

12月16日(木) 20:00 vsドイツ代表(横浜国際総合競技場)

<はぎぴー的感想>

率直に言って代わり映えのしないメンバーだなと感じた。
しかしそんな中でもサプライズと言って良い召集が2選手、M稲本とDF西だ(DF登録なの?)。

まず稲本は、怪我から復帰を果たしたものの未だプレミアシップ
での出場がない。リザーブリーグでフル出場したといっても
怪我さえ癒えれば無条件に呼んでしまう、、という姿勢は問題がある。
フランスリーグ2部ながら得点を挙げた松井大輔(ルマン)は?
もっと言えばパラグアイ1部グアラニで実績を残している福田健二は?
復帰後の実績が無い稲本の召集は海外組偏重というより、
特定の選手に拘っていると言うべきなのだろう。

次に西だが、負傷開け後、彼はJリーグの試合にそれほど出場していない。
磐田では右アウトサイドに太田という新鋭が現れており、西が必ずしも
レギュラーであるとは言いにくいのだ。
同じようにヴェルディで相馬にレギュラーを奪われた三浦淳の召集も
問題が無いわけではない。
ジーコ監督は(前監督のトルシエと違い)試合で結果を残している選手を
召集すると就任時語っていたはずだが??

そして現在Jを牽引している横浜と浦和からの召集が少なすぎる
(奥が何故に呼ばれないのか?)のに、疑問を感じるのは私だけか?
チャンピオンシップ(2チームは15日に天皇杯の試合がある)との関係も
あるのだろうが、それなら中澤、松田、三都主はどうするのだ??
(今回は致し方ないにしろ)年内発表と言われている最終予選に向けての
合宿参加メンバーに(30人程度か?)、今年Jで活躍した選手が多く
含まれることを期待せずにはいられない。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。