選ばれし青の戦士たち
サッカー日本代表を応援するサイト「ど素人の日本代表コラム」のサブコンテンツです。日本サッカー協会から発表される代表選手を紹介し、hagip(はぎぴー@管理人)が「独断と偏見」で感想を綴っています。
プロフィール

hagip(はぎぴー)

  • Author:hagip(はぎぴー)
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
U-16日本代表 AFC U-17サッカー選手権登録メンバー(20人)
2004-08-31(Tue) 00:00
監督:布啓一郎 コーチ:安達亮 GKコーチ:加藤好男

GK
1長谷川徹(名古屋グランパスエイト)
18権田修一(FC東京U-18)

DF
3植田龍仁朗(ガンバ大阪ユース)
2松井陽佑(岐阜県立岐阜工業高等学校)
13大島嵩弘(柏レイソルユース)
4吉本一謙(FC東京U-18)
12金子拓也(ジェフユナイテッド市原ユース)
17森村昂太(FC東京U-18)
6渡邉昌成(ジュビロ磐田ユース)

MF
5青山隼(名古屋グランパスエイト)
9堂柿龍一(関西学院高等部)
7鈴木達矢(川崎フロンターレU-18)
8内田篤人(静岡県立清水東高等学校)
16中島良輔(ジュビロ磐田ユース)
19中野遼太郎(FC東京U-18)
14倉田秋(ガンバ大阪ユース)

FW
10小澤竜己(青森山田高等学校)
11喜山康平(ウェルディユース)
20平繁龍一(サンフレッチェ広島ユース)
15伊藤翔(中京大学附属中京高等学校)

※バックアップ(帯同)GK川原隆広(佐賀県立佐賀東高等学校)


<はぎぴー的感想>

来年ペルーで行われるU-17世界大会の予選を兼ねたアジア選手権が日本で
行われる。(スケジュールは8/24付の記事を参照下さい)
国内でトレーニングキャンプを張った25人の候補選手から20人を
選出したのが上記。このメンバーでアジア選手権に臨むことになる。
予選リーグは静岡(藤枝、日本平、草薙)と福島(主にJビレッジ)で
行われ、決勝Tを静岡会場でというスケジュールだ。
日本の試合は全て静岡で行われる。
(地上波のライブは無く、BS朝日が日本の試合をライブ中継する。テレ朝で深夜にダイジェスト放送予定)

私は、この大会の選手寸評を行う予定でいる。
しかしフル代表の試合とは若干異なった表現をするかもしれない。
それはTV観戦した上で採点コラムを読んで頂くフル代表とは違い、
多くの方が試合を見ていない可能性が高いこと。(BSデジタルの普及率は低い)
そして私自身、初めて見る選手がほとんど(青山を除いた全ての選手)
である事が理由。
変な予備知識がないぶん、素直な採点になるかもしれず、、
フォーメーションや戦術、個々の選手に科せられた役割が解らない為、
監督の満足度とは違った採点になるかもしれない。
それ辺は割り切って購読願いたい。

このメンバーでいいのか?という感想を持ちうる程、U-16の選手を
知らないが、やはり森本(東京V)は選出されなかった。
この大会直後にマレーシアで開催されるU-19代表のアジア選手権に召集
されるのだろうが、もしあちらで漏れたら(あちらの世代ではJに出場している
FWが何人もいるので)サッカー協会は非難されるだろう。
しかしまずは、、、U-16代表がどんなレベルにあるのか?
大いなる期待を持って観戦したいと思う。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。