選ばれし青の戦士たち
サッカー日本代表を応援するサイト「ど素人の日本代表コラム」のサブコンテンツです。日本サッカー協会から発表される代表選手を紹介し、hagip(はぎぴー@管理人)が「独断と偏見」で感想を綴っています。
プロフィール

hagip(はぎぴー)

  • Author:hagip(はぎぴー)
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
--------(--) --:--
日本代表 キリンチャレンジ杯アルゼンチン戦メンバー(20人)
2004-08-12(Thu) 00:00
監督:ジーコ テクニカルアドバイザー:エドゥー
フィジカルコーチ:里内猛 GKコーチ:カンタレリ

GK
12土肥洋一(FC東京)
1楢崎正剛(名古屋グランパスエイト)

DF
17三浦淳宏(東京ヴェルディ1969)
3田中誠(ジュビロ磐田)
25茶野隆行(ジェフユナイテッド市原)
5宮本恒靖(ガンバ大阪)
18松田直樹(横浜F・マリノス)
14三都主アレサンドロ(浦和レッドダイヤモンズ)
22中澤佑二(横浜F・マリノス)
21加地亮(FC東京)

MF
16藤田俊哉(ジュビロ磐田)
26山田卓也(東京ヴェルディ1969)
15福西崇史(ジュビロ磐田)
8小笠原満男(鹿島アントラーズ)
6中田浩二(鹿島アントラーズ)
4遠藤保仁(ガンバ大阪)
24西紀寛(ジュビロ磐田)8/17怪我のため不参加→追加召集無し

FW
11鈴木隆行(鹿島アントラーズ)
19本山雅志(鹿島アントラーズ)
20玉田圭司(柏レイソル)


<はぎぴー的感想>

アジア杯の22人から欧州組の川口と俊輔が外れただけ。
久保(横浜)の復帰は、とりあえず見送られたが、15日のJリーグを
ジーコ監督が視察し追加召集をかける可能性があるとのこと。
個人的には、無理に急ぐことはない(というのは、9月のW杯1次予選インド戦
の中盤とは全く違うだろうからねぇ)と思う。
おそらく、スタメンは楢崎、宮本、中澤、田中、遠藤、福西、加地、三都主、
小笠原、玉田、鈴木となるだろう。
久保が入れば鈴木と交代という感じか?
アジア杯に優勝したメンバーでFIFAランク4位(日本は20位)のアルゼンチンと
どういう闘いが出来るか、、、、?
ここで昨年のキリン杯のような「ださい」試合をしてしまうと、、
やっぱり欧州組!という事になっちゃうのだろう。
そしてこの試合、アテネ五輪の真っ最中におこなわれる、、、、
7時間後には、アテネでガーナ戦がある、あまり注目されないように思うのは
私だけだろうか?(勿論、採点は致します。ただ五輪を優先する可能性あり)
