選ばれし青の戦士たち
サッカー日本代表を応援するサイト「ど素人の日本代表コラム」のサブコンテンツです。日本サッカー協会から発表される代表選手を紹介し、hagip(はぎぴー@管理人)が「独断と偏見」で感想を綴っています。
プロフィール

hagip(はぎぴー)

  • Author:hagip(はぎぴー)
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
ブログ内検索
スポンサーサイト
--------(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
U-19日本代表 SBSカップ国際ユースメンバー(28人)
2004-08-10(Tue) 00:00
監督:大熊清 コーチ:吉田靖 GKコーチ:武田亘弘

GK
松井謙弥(ジュビロ磐田)
西川周作(大分トリニータU-18)

DF
増嶋竜也(FC東京)
吉弘充志(サンフレッチェ広島)
酒井悠基(アルビレックス新潟S・シンガポール)
河本裕之(ヴィッセル神戸)
水本裕貴(ジェフユナイテッド市原)
柳楽智和(アビスパ福岡)
田中裕介(桐光学園高校)
森下俊(ジュビロ磐田ユース)

MF
原一樹(駒沢大学)
寺田紳一(ガンバ大阪)
増田誓志(鹿島アントラーズ)
中村北斗(アビスパ福岡)
苔口卓也(セレッソ大阪)
兵藤慎剛(早稲田大学)
中町公祐(湘南ベルマーレ)
梶山陽平(FC東京)8/16J出場のため辞退→追加召集なし
小林祐三(柏レイソル)
中山博貴(京都パープルサンガ)
前田俊介(サンフレッチェ広島FCユース)
本田圭佑(星陵高校)
渡邉千真(国見高校)

FW
豊田陽平(名古屋グランパスエイト)
カレンロバート(ジュビロ磐田)
田中佑昌(アビスパ福岡)
萬代宏樹(ベガルタ仙台)
森本貴幸(東京ヴェルディ1969)

<スケジュール>

8/16(月)~8/18(水)トレーニング
8/19(木) 14:55 VS U-19トルコ代表 (藤枝総合運動公園サッカー場)
8/20(金) 14:55 VS 静岡ユース代表 (愛鷹多目的競技場)
8/22(日) 13:30 VS U-19ブラジル代表(日本平スタジアム)

<はぎぴー的感想>

日本サッカー協会における今大会の位置づけは、アジアユース選手権に
むけての壮行試合(最後の強化試合)というものらしい。
FWの柱になる平山相太は、アテネ五輪参加のため選出されていないが、
彼を含む29人の中からバランスを考え、大熊監督が選ぶのだろう。

私はツーロン国際で初めてU-19代表のプレーを見て、
(正確には昨年U-18代表として仙台カップを闘った時に見ているが)
感じたことを選手寸評の中で書いているが、、、
(前回のユース代表と比較し)FW以外全てのポジションで物足りなさ
を感じた。それを埋めるべく新たな選手が召集されている。
おやっと思ったのは、シンガポールリーグに参戦しているアルビレックス
から酒井が選ばれている事。そして吉田コーチが監督として
各種大会に出場したU-18世代から数人召集されたことだ。
下の世代で結果を残したものが、上のカテゴリーで試されるる、、、
これは代表強化策として至極真っ当なものと言えるだろう。

最終日にあたるブラジル代表との試合を観戦できる予定。
(アテネ五輪で決勝Tに進み、私がこちらの試合を忘れていなければ、、)
昨年のU-17世界大会を優勝したブラジルとの対戦で、いろんなものが
見えてくるだろう。
(前回のユース代表はワールドユースで大敗を喫している。)
どういう選手採点(試合)になるか?私自身も楽しみだ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。